おひさまファミリークリニック院内の画像

ブログ

まずは
お電話を

06-6310-0411

熱が出た!!(≧∇≦)さあ、大変!すぐ病院へ・・⁈まずは、しっかり様子を見ましょう

熱は、バイ菌やウイルスに対して人間の体が戦う時にでるもの・・熱は必ず下げないといけない訳ではなく、元気が良ければ下げなくても良いものです。熱だけで脳などに後遺症が出たりすることはありません。熱の上がりかけは悪寒がありますので暖かくして熱があがりきり、しんどそうなら大人は解熱剤、子どもは座薬などで下げましょう。目安は、38.5度以上、6時間空けて1日3回まで。
本院では、子どもの薬の中には原則として解熱剤をいれてません。それは、熱が下がっても飲み続ける事になり、むしろ低体温や副作用の危険があるからです。
熱は症状のひとつで徐々に他の症状が出てきます。
続けて病気の経過を診せてください。熱が上がったり、下がったり、何週間にもわたって続くこともありますが、その都度医者を変えてその場、その場の治療を受けていると本当の治療が行われず、かえって重症になってしまうこともあります。

アクセス

〒565-0863 大阪府吹田市竹見台4-2-1
デイアコートS2階
竹見台医療センター内
電車でお越しの場合
地下鉄御堂筋線 桃山台駅東口を出て、徒歩約5分。
阪急電鉄 千里線 南千里駅徒歩約10分。
バスでお越しの場合
阪急バス 桃山台2丁目バス停下車 北へ徒歩2分
自動車でお越しの場合
新御堂筋 桃山台出口~約2分
※専用駐車場6台 医療センター駐車場16台有
障害者優先駐車場有。