おひさまファミリークリニック院内の画像

ブログ

まずは
お電話を

06-6310-0411

お子さんの高熱でオロオロ💦しかも連休😖熱さましを常備しておきましょう!

さっきまで元気にしていた乳幼児が高熱🥵親御さんなら誰でも経験することが多いです。しかも真夜中や連休・・かかりつけ医が休診・・応急処置として熱さましの坐薬や頓服を常備することをお勧めします。使い方は、38.5度以上の熱が出た場合、6時間の間隔を空けて使いましょう。薬が💊効いて機嫌が良くなったり、食欲が出て水分も取れるなら慌てて救急病院に行く必要は無いと思われます。翌日や連休明けにかかりつけ医に受診しましょう。坐薬や頓服を使っても呼吸が荒い、機嫌が良くならず、ぐったりしている、意識が朦朧とし、表情が無い、熱で顔が赤くなるはずなのにドス黒いなどは肺炎や髄膜炎のこともありますので直ぐに受診出来る医療機関へ。
ここ数日は 一日のうちで熱が上がったり、下がったりの患者さんが多く、来院されてます。熱が出た日からの熱の変化をメモしてご来院ください。

アクセス

〒565-0863 大阪府吹田市竹見台4-2-1
デイアコートS2階
竹見台医療センター内
電車でお越しの場合
地下鉄御堂筋線 桃山台駅東口を出て、徒歩約5分。
阪急電鉄 千里線 南千里駅徒歩約10分。
バスでお越しの場合
阪急バス 桃山台2丁目バス停下車 北へ徒歩2分
自動車でお越しの場合
新御堂筋 桃山台出口~約2分
※専用駐車場6台 医療センター駐車場16台有
障害者優先駐車場有。